八戸支店スタッフブログ

2017年04月14日(金曜日)

ランニング日和

こんにちは事務員のアベです♫

雪も無くなりようやく青森にも「春」が訪れましたね!!

皆さんは冬の間は寒さと雪を言い訳にして,家の中でだらだらとしてることが多かったんではないでしょうか?

※すみません,だらだらしているのは僕でした

私事ではありますが,最近ランニングを始めました

学生のころはずっとスポーツをしていたのですが,社会人になってからはスポーツをする機会がめっきり減ってしまいました。

僕は非喫煙者なので,体力はそう落ちないと思っていたのですが,最近疲れやすいなと感じています

僕はトレーニングウエアとかが好きで,結構メーカーなどにもこだわり形から入るタイプなので,この間スポーツ用品店に行き,シューズとウェア一式を購入してきました

形が整ったところでいざ走ってみると・・・

あれ?自分の走り方を忘れている。。

走ることに違和感を感じて,5分走ると虫の息状態になりました笑

学生のころは無限に走れるような気がしていたのですが,老いとは怖いものです。。

ランニングを初めて2週間ぐらいなのですが,最近ようやく走り方を思い出してきて,2-3キロの距離を気持ちいいと思えるくらいになりました

ただ,ランニングで怖いのが三日坊主です。

僕は幾度となく,三日坊主を経験してきたので今回は継続ができるように心がけたいと思っています。

天気が良い日は進んで走りたいと思うのですが,雨の日や寒い日はどうしても気が進みません

撥水性の良いウェアを買ったので言い訳ができないのですが(+_+)

継続が一番大変なので,継続ができる方法がありましたら是非アベに教えてください!!!

以上,次回の投稿までランニングが続いていることを願っている,事務員アベからでした~

 

2017年03月13日(月曜日)

スポーツの春

3月に入り,少々暖かくなっていったん消えかえた雪が,
たった1日の猛吹雪でまた元に戻ってしまい,
また冬に逆戻りしている今日この頃ですが,
いかがお過ごしでしょうか?

 

事務員の菊池です。
さて,八戸のブログには久しぶりの登場ですが,
八戸支店の支店長が交代となりまして,
なかなか八戸にお邪魔できない私は,
いつお会いできるのだろうと思っていましたが,
このブログを書いている今日,青森でお会いすることができました。

今後とも,長濵先生ともども,八戸支店をよろしくお願いいたします。

 

 

さて,春も近づき,巷ではスポーツの話題が増えてきました。
3月は野球のWBCサッカーはW杯のアジア最終予選

テレビから離れられない日々となっております。
出張の日々が続いていた私も今月は出張が少なく,
のんびりしておりますので,自宅でテレビ観戦楽しみたいと思います。

 

がんばれニッポン!!!

 

ということで,今回はここまでとします。

2017年02月13日(月曜日)

★新幹線移動★

こんにちは!
連続投稿の事務員アベです!!

本日は僕の移動の件についてお話させていただきたいと思います。

仕事柄移動が多いのですが,月10回以上は新幹線に乗ります

乗る機会があるのは東北新幹線がメインとなります

新幹線ってすごいですよね~。事故等がなければ,あの長い距離を数分の誤差もなく,駅についてしまうのですから!!

TVでやっていましたが,海外の電車は時間通りにはほとんど来ない地域もあるみたいなので,日本の電車の技術は凄いのだと改めて感動しています

初めのうちは中々乗る機会のない新幹線に意気揚々としていたのですが,今は日常になってしまいました

在来線より,新幹線に乗ることが多いくらいです。

僕の住んでいる地域は専ら車文化なので,在来線の電車にはあまり乗る機会がありません。。笑

東北新幹線のほかには,以前に北陸新幹線と上越新幹線にも乗る機会がありました。

特に,北陸新幹線は出来たばかりでしたので内装もきれいで,すごく快適でした☆

ただ,関西・九州方面の新幹線はまだ乗ったことないので,機会があれば乗ってみたいなと思っています♪

しかし,僕は通常の新幹線しか乗ったことがなく,「グリーン車」や「グランクラス」に乗ったことがありません。。

噂によると「グランクラス」にはお酒等が飲めて,席が広く快適と話を聞いています

僕はお酒が好きなので,いつかプライベートで乗れることを目標として仕事を頑張ろうかなと思います笑

という感じで今回は移動の話について,書かせていただきました。

みなさんも,新幹線に乗るときはプチ贅沢で「グランクラス」券を買ってみてはどうでしょうか(*_*)

※プチではなく,だいぶ贅沢でしたね笑

それではまたお会いしましょう~♪

八戸支店

八戸支店 青銀・明治安田ビル7F

〒031-0032
青森県八戸市三日町2 青銀・明治安田ビル7F

社員弁護士長濵 圭

アディーレ法律事務所